母の介護1

84歳の母は認知症と圧迫骨折からの腰痛で

歩くのも辛く、ちょっと大変になってきました。

妄想が半端なくリアルで、

ネズミが壁を歩いていると、軽いジャブから。

えっ、ほんま?マジ、どっから入った?

真剣に母の証言の裏付けをとるため

仏壇を動かしてみたり、椅子に乗ってタンスの上を眺めたり

あー〜今、今、押し入れから音がしたと、

新たな証言を

ほら、ほら、あんた聞こえないの〜と

相手を追い込む恐怖は、稲川淳二バリなテクニック。そんな稲川淳二顔面偏差値500のババアに言われたら、びびって探すでしょ。小心者ですから。ネズミなんて怖くて。

小一時間たって気づいたわ。

ボケたなって。やばい…。

ある意味、ネズミや、稲川淳二よりも

背筋がゾッとした。

ババアはシレッと何もなかったようにどら焼き食ってた。

深夜1時回ってた。

ババア、、、、。

 

トイレに起きるたび、幻覚をみる。

誰も幸せにならない、一文にもならない

スペックを母が宿した夜でした。